· 

運動療法カードBOOKのご紹介

当事業所のホームページ、ブログにお越しいただき有難うございます。

 

本日は当事業所で活用している運動療法カードBOOKの紹介をさせていただきます。

 

皆様はご自宅で運動を一人で継続することはできますでしょうか??

 

ジムで体を動かしたり、誰かと一緒なら継続出来ても、一人ではどうしても三日坊主になってしまうという経験は誰にでもあると思います。

 

人によっては

「教えてくれる人がいないと、やり方が分からない。」

「すぐに忘れちゃう。」という方も多いと思います。

 

そのような方にとって、この運動療法カードBOOKでは写真で分かりやすく見れるようになっております。

 

48枚のカードが入っており、その組み合わせで様々な生活動作の困難さの改善をはかる事ができます。

 

といっても、自分でカードを選ぶことが難しく感じるかもしれません。

 

当事業所では利用者様の状態、ご希望される目標に合わせて、専門的な理学療法士、作業療法士がオーダーメイドで運動を組み立てて、一緒に運動を始めれるよう助言させていただいております。

また、当事業所では朝礼でも活用しております。

 

朝元気が出ない、力が入らない時にとても効果的です。

 

スタッフ健康、元気な姿が利用者様の健康につながると信じております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

少しでも皆様のお役に立てれば幸いでございます。