· 

近況報告

私共のホームぺージ、ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

こんにちわ。作業療法士の足立です。

 

お久しぶりです。お盆休みの中みなさんどのようにお過ごしでしょうか!?

 

ここ2カ月の事業所の出来事をお伝えしたいと思います。

 

 

6月29~30日 

新潟で行われました日本訪問リハビリテーション協会学術大会inにいがたに当事業所から3名が参加してきました。

 

私自身、訪問リハ学会は初めての参加であり多くの刺激を受けてきました。

 

来年は是非発表したいと考えております!!頑張ります! 

 

 

8月10日 

訪問看護事業部門で企画されている研修カリキュラムに参加してきました。

 

今回は訪問での利用者様との関りを看護、リハスタッフ合わせて20名以上が発表しました。

 

皆さん素敵な関りをされており、参考となることが多く刺激的でした。

 

改めて訪問リハビリテーションは素敵な仕事だと実感しました。

 

 

 

最後に7月から新しいスタッフが仲間に加わっております。

 

少しでも皆様のお役に立てることが出来れば幸いです。

 

今後とも訪問看護ステーション 仁 稲沢をよろしくお願いいたします。